2012年4月18日水曜日

総会おわって爽快、あっそうかい! 3 準備~当日

父母会総会なんてごめんこうむりたい派で委任状LOVEだった私。
初めて開催する側になったのです。

それまで何度も欠席してきた総会の、役員方の準備の大変さを知りました。
その味知れる人ぞ尊しってやつです。すりこぎ羊羹的に言うなら。

配布する資料の印刷も数百枚。それぞれの種類、クラスに分けて付箋はったり、ホチキスどめしたり。
印刷機だって紙詰まり攻撃で新参者に嫌がらせする!


進行内容の把握の方が新会長挨拶内容より大事。
そりゃアドリブ・出たとこ勝負になるよね。適当にしゃべってて!!です。

委任状の人が何人いて出席の人が何人予定で可決か否決かの分岐点の把握やら
並行して娘1のランドセル内のチェック、登校班、記入すべき提出物の数々、教材の氏名記入
 娘2もそれに似たような感じだし

並行して園内おまつりの進行スケジュールや具体的内容きめ、離任式
父母会主催親睦ランチ会 給食試食会

娘二人とも「元気で留守がいい」という、私が一日千秋に待ち焦がれた日々が到来した!
のだけど4月9日の入園式よりこっち、家の掃除もままならない、そりゃ慢性ままなってないんですけど、とにかく嵐のような一週間でした。

ああ~おわった~。

最初の小さな山がね。

0 件のコメント:

コメントを投稿