2009年9月13日日曜日

ただいま捜索中

いつも何かを捜し求めています。といえば意味深かもしれませんがズボラな私は何かをどこかにやってしまうということに対して天才です。今は銀行のATMカードを探しています。必死に探して3日、やっぱり出てきません。これは非常に困る。私が悪いのではありません。娘2が悪い!いっつも私のかばんをゴソゴソ探って財布を取り出し、中のカードやらお金をあちこちに散乱させるのです。ATMカードがなくなったのは三度目。クレジットカードがなくなったのは二度目。ATMカードは再発行に1000円もかかる!それにあとから出てきてもそれが予備になるわけもなく悔しがりながら捨てるだけ。これからもう数日探しますがやっぱり再発行となるとまた1000円。しかも手続きがめんどくさく、もはやスタッフに顔覚えられそうでいやです。私はアンビリバボータイプにきまっています。Ahまるでマーフィーの法則!重要カードほど出てこない、ケンタッキーフライドチキンや銀だこのポイントカード、行かなくなった病院の診察券なんかはあっさり見つかる。・・・子供は親が現役バリバリで使っている様々なモノをよく認知しているなあと思います。携帯とかテレビのリモコンとか財布とかね、そしてそういう現役のものばかり触りたがるのです。代わりにといっておもちゃの携帯とか使ってない財布に使ってないカード入れて与えても大した興味をもちません。私も学習すりゃいいのですがついホッとしてかばんを床に置いておく・・・そしていつも何かを捜し求めてることになるのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿