2009年9月16日水曜日

今日は歴史的な日?

連日、鳩山人事関連の報道があって今日ようやく発足。
本当にどう変わるのか楽しみです。楽しみというのは例えばそう大した結果に終わらなくてもとにかく今から4年後くらいがどうなってるのか楽しみです。結果そのものが楽しみ。歴史的な日と伝えられてるけど日本史、覚えるのが苦手な私、後世の学生は「2009年政権交代」なんて覚えるのかな。「何党から何党に変わったでしょう、また当時の首相は誰と誰か下記から選んで答えよ」みたいな感じに?早めに生まれておいてよかった。尤も弥生時代あたりに生まれていたら何にも覚えなくてもっとよかったと思うんだけど。いい国つくろう・・・勝手にどうぞ。鳴くようぐいす・・・へぇあっそう。お笑い芸人が言ってて笑えました。大阪城は誰がつくった?話が脱線ついでに最もテレビの出番が多い横粂新人議員が私には農業青年に見えます。農場とか牧場で質のよい何かを育てているように見えます、そのほうがあってるんじゃない?とか勝手なこと思いつつ。小泉進次郎氏は近所にすむ娘のおともだちに似ています。大きくなったらもっと似るかな?今日8時の国会議事堂開門に一番乗りしたくて午前2時台から待っていた新人議員がインタビューされていました。西宮えびすならご利益ありそうだけど、私ならすべりこみセーフ組だな、昔とかわらず。

0 件のコメント:

コメントを投稿