2009年12月13日日曜日

骨折り損で安心ゲット・・1

ふと気がつくと娘2の右足の親指の爪が付根から下半分黒く変色。その瞬間に居合わせていない私はまったく思い当たる節がありません。痛がる様子もない。どこかに打ちつけたとか上からものが落ちてきたとかそういう瞬間があったのなら、ここまで変色しているのですから相当痛がって泣くはずなのに娘2がそのような泣き方をした記憶がありません。まあいいやしばらく様子みよう。・・・2週間ほどやりすごしましたがその変色は改善のかけらも認められず黒いまま。ためしにぎゅっと押さえてみたら付根の部分が少し浮かびあがりました。!剥がれかけているのでした!さらに1週間くらい様子を見てみましたがやっぱり治る気配がありません。ここでネットでこの症状についてちょっと検索してみる気になりました。そうしたらいろんな可能性が考えられるということで驚きました。最悪はメラノーマとかいう皮膚がんかもしれない。ひ~この若さで?しばらくクリックを続けていると娘2と同じような年の子供がまったく同じ状況になっている~お母さんからのQ&Aがみつかりました。そうそう、これ、まったく同じ!とその解答ページを開こうとするとここから先は有料サイトです。が~ん。まあいい。その後しばらく探してみましたが結局ほとんどがログインが必要な画面になりめんどくさいので最寄皮膚科の所在確認にとどまりました。「ほんとうは怖い爪の異変」始めはただの血豆だろうとほっておいたAさん!あとあととんでもないことに・・・いろいろ読んで脅されただけのような気分に。
 ネットで楽をして真相知ろうとするのが土台まちがっているのはわかっているのですがちょっとわかるなら、安心できるなら覗いてみようかな、今まで結構助かった体験があるのも事実ですしね。と見始めたら結構長い時間が流れていました。残念今回はまったくヒットなしでした。
明日最寄の皮膚科に行くことになりました。評判のいいお医者様とのこと。でも例のあの小児歯科も絶大な人気なんだよね、とにかく自分が行動して確認したことが一番!行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿