2009年12月23日水曜日

うちの習慣

実家からフロインドリーブのシュトーレンが届きました。これはものすごくおいしい。季節はずれのイチゴケーキ食べるならこれをおすすめします。値段はそれよりはお安いし。さらに私のお薦めは賞味期限が後半に差し掛かった頃合にナイフを入れるということです。さらに熟なり。一月半ばくらいまで室温で日持ちするようにできているのですが切ったら最後一週間持ちませんついつい食べてしまう。本来食べる分だけそのつど切るのですが全部切っちゃう。そして重箱につめる。
これがうちの習慣である「クリスマス重」の基本。クリスマスの時期に用意します。そしてついつい手が出るとかいいながら食べる。確信犯的食生活。そりゃ太りますわなあ。
 
ちなみに一の重には主にチョコレートをつめます。濃厚なおかしがテーマ。重箱は一家に一つあると便利ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿