2009年10月15日木曜日

ごめん・ごめん

9月13日のブログ「探索中」で娘2のせいで室内紛失となっていたはずのATMカードあれからしばらく探していました。夫のパソコン操作でなんとか現金引き出ししてもらいつつね。「今回だけは絶対にみつけてやる!」しかしどんなに徹底的に探しても見つからなかったのです。ああ~またあのめんどくさい再発行手続&手数料1000円、もとい1050円か~。とうとう今回も諦めそうすることにしました。それでもなんとかなっているようなのでダラダラ行動に移さないまま日をすごしていると1通の封書が届きました。みれば○○△△銀行からでした。どうせいつものDMだろうと思いきや中から警察署が送信元のファックスが・・・。なんだなんだ?とよくよく見てみると私が落としたATMカードが届けられ現在警察署の会計課に保管されていて戻してほしいなら年末までにとりにくるようにという通達でありました~。ごめんごめん、今回ばかりは犯人はお母さんでしたね。ダイエー店内に落として気づかず従業員の方が拾ってくださったようです。今日晴れて戻ってまいりました。お恥ずかしいことです。でもこの写真のようにちょっと油断すると鞄をゴソゴソいじられます。いずれにしても注意散漫を改めなければ~

2 件のコメント:

  1. どないやねん!しっかり母してくださいょ。 優子
    あってよかったね。今夜は優子ちゃんお泊りです。 ヨウコ

    返信削除
  2. いやいや、いくら前科があるからといって簡単に人を疑うなかれという教訓だと受け止めております。ごめんごめん。ご従姉妹仲良しでなによりです。

    返信削除