2009年10月20日火曜日

見ようか見よまいか

どうしようかと悩みませんか、この時期、いえ具体的には先週のことだとおもうのですが、新規ドラマがこぞってスタートラインにたつこの時期。もちろんそれぞれ日時が決められています。第一話をみようかどうしようかと思案している間にその第一話はすべて去り行きました。こうして第2話の週になっても私はまだ一本も見てません。うちのテレビは家電オタクの夫により全てのテレビ欄が一週間だけ録画され自動的に消えるようになっているのです。よって見逃した番組は見ようと思えば今週にかぎり第一話から見れるのであります。しかしドラマの第一話を見るのは気合がいるのです。その気合が入れられず多分この12週間は何もみない可能性が高くなりました。でも何一つみないのは寂しい気もします。週一回一時間のドラマに束縛されるのもなかなか心地よいのです。あ、今日はあの続きが見れるとか思うのもそれなりに楽しい、しかしそこまでいくのが蒔かぬ種は生えぬというわけできちんと時間をつくって画面の前に座らなきゃはじまらないということです。私はテレビっ子なのですがドラマが実は苦手、とても苦手。じゃあ見なきゃいいじゃん。でもこないだ(といってもだいぶ前)「砂の器」を見たときは毎日がつらくせつなくいい感じだったなあ。音楽もとてもよかった。またそのうちもう一回みよう。

2 件のコメント:

  1. JIN いいらしいよ。みんなそう言うよ。
    わたし観てないけど。もっぱら韓ドラでーす♪

    返信削除
  2. そうなんだ~レンタルで一気見するよ。見逃した全て。

    返信削除