2009年10月22日木曜日

早生みかん 再び

早生みかんのブログで台風一過は台風「一家」だと思い込んでいたことを書きましたが私の近所の仲間達もそう思っていた人が複数いたので笑えました。台風一家の主、お父さんがちゃぶ台をひっくり返して暴れたりしている場面を想像していたとか更なる具体例まであがり。まさか波浪警報をハロー警報だと思ってた人はいないだろうとおもっていたらやっぱりこちらもお仲間がいました。みんな似たような解釈を案外しているものですね。もはやクリスマスモードがはじまっていますが、クリスマスソングで耳にする「主は来ませり」という歌詞、「シュワキマセリ」という外来語だと思っていたというあるミュージシャンの思い込みも聞いたことがあります。そんな思い込みはしなかったものの松本サリンって誰?と聞いたり、ジョン万次郎って何犬?やっぱり土佐犬?とか高知県人に聞いたことがあったりまあ自分のバカさ加減をさらけだすときりがありません。(→ドン松五郎と勘違い!) 早生みかん(完)

0 件のコメント:

コメントを投稿