2010年1月9日土曜日

今年こそ痩せる、と言ってみようかな

今年こそ痩せると言ってみようかな?なんや、この煮え切らない表現は。五七五?川柳?いえたまたまです。何か新年の目標を掲げるなら私の場合まさに減量なんですけど。実はリバウンドが怖くて思い切った食事制限ができないのです。もちろんそんな過酷な制限をしていませんがダイエットで仮に一日の摂取を1500カロリーという軽いダイエットモードにしたとしてもいろいろあきらめなくてはならない食材が山のようにあります。「ひょっとしてこの我慢の積み重ねがあとあと食欲・衝動にならないか?」と考えると無理して続ける気持向きにならないのでした。もうこの年でリバウンドしたくありません。リバウンドするかもしれない5キロより絶対大丈夫な1キロの減量をしたい。そういうわけで今年はコンスタントに運動することを目標にしましょう。エアロビも続けます。そんな中で減量できたならご報告をばいたしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿