2010年1月22日金曜日

居候登場!

去年末、娘の友人エリカちゃんちでインド系アメリカ人:リンダ(仮名)さんとカレーパーティーの席を同じくし英語でアップアップした話について書かせていただきましたが(前置き長いね)ここでリンダ改め「メリ」にします。なぜなら「リンダ」はエアロビ教室の先生と同じだからです。メリさんはその後いったん仕事の切れ目に帰国しますがジャパン・ラブ!なので身一つで即またやってきました。前世日本人だそうです。ちなみに私は前世インド人でもあります。さておき職探しの間メリさんはエリカちゃん家に居候することになりました。先日のどんど焼きの頃からですからかれこれ一週間になります。幼稚園の送り迎えにも意欲的に参加しているのでなんだかちょっと英語が身近に。(不測の事態再開!)かくして「居候メリ」が私のブロークン英語とともに時々に登場するでしょう。彼女は職探し中です。昨今は日本も不景気で職探しは目下難航中。私の占いでは今は種をまいたばかりの状態、季節がかわるまで待つべし、です。早く安定し一人暮らしできるよう育児仲間達と祈る毎日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿