2010年3月15日月曜日

やっほ~

確定申告。やっと終わりました。大勢の人が会場を埋め尽くしていましたが家でやっていたので提出専用の行列に加わるとすぐでした。3分後にはあの重苦しい会場から脱出できました。ヤレヤレ~私が数字嫌いなのはハクション大魔王なみです。案ずるより生むが易し。ロケットは無事もどってきました。
現地で矛盾をかんじたことをひとつ。確定申告そのもののことではないんですけど、6階の会場に行くにはエレベーターしか足がないのです。営業時間が始まっていない駅ビルに会場がある関係で階段もつかえない環境。とうぜんエレベーターには長蛇の列。早く来て並んできた人がエレベータに乗り込むと一番奥に入ることになる。で6階まであがる、扉が開いたら降りるのはあとから来た人が先。すいているならいいんですけど最後にエレベータ乗った人の方がどうしても5~6人分は先に並ぶことができます。だれも悪くない矛盾なんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿