2010年3月17日水曜日

キッズ・ダンス 一日体験

娘1には何か体を動かすことをやってほしい。汗をかいて気分爽快!という感覚を身に付けておくと何においてもポジティブな姿勢ができると思うのです。また体が覚えたことは一生からだの中に残るのです。40過ぎた私の体の中にも小学生時期に3年だけならった空手が消えない種火のように残っているのをふとした時に感じます。自転車だって乗れるようになったら長いこと乗ってなくても乗れる、水泳もまたしかり。ですからいずれ忘れる勉強より体を動かすことをやらせたいと思います。
そういうわけで今日はキッズダンス一日無料体験というのに行ってきました。(懲りてないでしょ?)
ヤツはリズミカルな子供の中でひとり直立不動。先生の笑顔が確実にひきつっているのがわかりました。レッスン後、先生は他の子のお母さんたちには熱心に話しかけてらっしゃいましたが、私は自らその先生の背後へ「ありがとうございました」というだけにとどまりました。先生「はいどうも~」というあっさりさわやかな一期一会のごあいさつ。かくしてちょっとした外出に終わりました。ま、いいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿