2010年6月7日月曜日

軽井沢 二日目 軽井沢タリアセン


軽井沢タリアセンとは・・・塩沢湖を中心に自然を楽しめるエリアです。
タリアセン・・・ウェールズ語(そんな語があったのか~)
輝ける額という意味ですって。ひたい?がく?すみません。未確認です。
たぶん「ひたい」です。あんまり理由ないけど。

さておき、お天気で何より。木漏れ日が美しい

軽井沢到着後、どこから散策を始めてよいものかとお迷いの方は

ここはお勧めです。↑(入り口)           芸術鑑賞もできて。

             ↑↓ 手漕ぎボートより撮影 ↑↓   
         

ローズガーデン・・・気温が低いのでまだ固い蕾たちでした。

川沿いがバラの道になるのは6月末ぐらいからですって。

ターシャさんが登場しそうな風景の数々・・・

すずらんはちょっと終わりかけ。

 
このたびの見頃は↑この白い花↑そして桜草、藤、マーガレットなど
 
アリス風?↑          バラの季節いいでしょうね↑(カーリーはさておき)

0 件のコメント:

コメントを投稿