2010年6月22日火曜日

参観日 2

今日は幼稚園の参観日。病み上がりの娘1とまだ微熱がある私、とにかく外の空気を吸いたくて登園しました。馴染みのママ達に親子ともども心配の言葉をかけてもらって、冗談を言ったりなんてことない会話をしているうちに出かける前37度あった私の熱が帰宅後計ったら平熱に戻っていました。やはり気分転換は大切で、病は気からだなあと思います。37度の熱が4日続いた私でしたが、おなじ体温でも一日目はただぐったり身をよこたえるしかなく、2日目は起きていられるけど何もする気にならず、3日目はちょっとは何かしなければと掃除などでき4日目はこの体温にもすっかり慣れ幼稚園にでかけるまでになりました。おなじ不調でも数日つづけばそれなりに体は順応するものだなあと思います。
一方娘1、参観日からの復帰というのに無理があったのでしょうか。最初は合奏やらおゆうぎに協調できていたのですがやがてちょっとした瞬間から機嫌が悪くなり、先生になだめ促されてもそのまま渋面&直立不動で舞台を終えました。仕方ありません、私の子ですからねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿