2010年6月16日水曜日

「転々」

おもしろい映画を発見しました。映画:「転々」(てんてん)。
吉祥寺から霞が関の警視庁をめざして二人の男が散歩する話。ただその途上に小さなストーリーがいくつもあってそこに冗談やら皮肉やら哀愁など込められていておもしろかったです。それらが全部終わったころに霞ヶ関に到着。その最後ちょっと切ないのです。なぜ知らないもの同士で散歩にでたのか目的はなんだったのか知りたい人はこの映画をご覧ください。

主演:まずは三浦友和・・・それまでのイメージが一掃されます。百恵ちゃんと共演していた青年から数十年、人は変われば変わるなあ~と感心する気持ちで見てしまいました。日常生活からはみだしてしまった「変人」を見事に演じていました。変わった服装も本当によく似合っていました。それから三浦友和の散歩に付き合うことになったオダギリジョー。ボサボサの感じが好きです。三浦友和にとてもよくあっていました。
以前「時効警察」という人気ドラマシリーズがあったのですがそこに出ているメンバーが三浦友和を除いてだいたいそのままです。「時効警察」ファンだった人、オダギリジョーファンの人ともに必見です。若い頃の三浦友和が大好きな生真面目な人はごらんにならないほうがいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿