2010年7月11日日曜日

さよならバーバラ

朝8時ごろ携帯のメールがなりました。
妹からで老猫バーバラが亡くなったとありました。
突然水も受け付けなくなったというメールが届いてから2日後です。最後まで自分でトイレに行っていたし偉かったとありました。半野良でぜんぜんなついてくれなくて、いつも無愛想で攻撃的で、えさがほしいときだけじゃれてくる甚だかわいげのない猫でした。しかし最後まで野良スピリットを忘れず大往生だったと思います。なににも立ち会えないのが残念です。享年22歳。猫の平均年齢は15歳といいますから人間でいえば120歳位なのかなあ。

2 件のコメント:

  1. みーや ご愁傷様でした。
    いつもなかなか会えなかったけど、
    最後にご実家に行った時、姿を見せてくれてすごく嬉しかった。にゃーとか言って。
    長生きできてよかったね。ぶんちゃんは16歳だったよ。

    返信削除
  2. 長すぎるぐらい長生きしたから私達も悔いはないよ。だいぶ痴呆が入っててちょっとは愛想よく見えたね。ありがとう。

    返信削除