2010年7月1日木曜日

雨降りにお勧めの一曲



私はこの曲を聴くとなんかシトシト降る雨の日の光景を思い出します。

2 件のコメント:

  1. ちょうど今日は日照りが続いた何日かぶりの雨の日・・・。
    アクア、アクア、・・と繰り返されるひびきに雨を連想させますね。
    でもダディに聞いたら、全く違う意味(っていうかない?)でした。
    おもしろいねぇ、
    すてきな歌ねぇ。

    返信削除
  2. コメントありがとう。「アクァボン」が繰り返されている部分は、「なんとかなる」とか「そのうちに」とか「大丈夫」とかそういうような意味だったと思う。いつも彼は口癖みたいにそういうけど私はそう思わない、という現実を見ない彼を嘆くため息のような歌です。

    返信削除