2010年7月28日水曜日

キキ(利き)牛丼会

牛丼値下げ合戦・夏の陣。そうか~、そしていいことを思いつきました。吉野家、すき家、松屋、各牛丼の並を一杯ずつテイクアウトで買い集め食べ比べてみました。駅前の松屋、これを中間地点にして吉野屋⇔すき屋は一キロくらいあるのかしら、暑い中自転車こいで買い集める自分になにをここまで?と思わなくもありませんでしたが別々に食べ続けたら一生わからないままと思うと好奇心がふくらみます。わたくし的には松屋がいちばんおいしかった。次は吉野家で松屋よりわずかに薄味。すき屋はたぶん豪州牛肉を使用しているんでしょうね。脂身が少ない上に赤身部分もパサパサしているから他の2社ほどにはご飯に寄り沿っていないように思いました。また、豪州産だからなのか肉のアクが接触しているご飯部分にツブツブとくっついています。これは他の2社にはみられず見分ける際の特徴となるでしょう。よかったら値下合戦中にやってみてください。って誰もしないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿