2013年5月18日土曜日

アンクル・ウェイト作戦 #2

 ようやく夫の肥満の解決策を見出したと私は月に1度通っている整体の先生にマッサージをしてもらうつれづれにかくかくしかじかでと話したところ、
「2キロを1日つけっぱなし・・・う~ん」

と言われました。
つけっぱなしなら250gがいいでしょうね。

本では2キロで絶賛されていた話をすると、いろんな考えがありますし体質もありますから
なんともいえないそうです。
同じ事を違う人がして関節炎になるかもしれませんから慎重にとアドバイスをいただきました。

痩せる代わりに関節炎になった夫というのは避けたい。

「痩せるのは規則的な運動、食事制限しかないんですよ」 と付け加えられ・・・

さて2キロのアンクル・ウェイトの正しい捉え方
「短時間の足の筋トレ」だそうです。         完





0 件のコメント:

コメントを投稿