2013年5月9日木曜日

エッグ・ベネディクトをたべてセロリを買いに行く話。

 今回は風吹けば桶屋儲かる的によんでください。

コピ・ルアクはとくに自分から近づこうとは思いませんが、

最近流行っている「エッグ・ベネディクト」なる一品は
ぜひとも食べてみたい!
私の願いが聞き入れられたのか

歩いて数分の「ロイヤルホスト」のモーニングメニューにこれがあることを発見。

今日娘2を早々に幼稚園に押し込むとスタコラサッサとロイホに向かい

メニューを見るまでもなく注文。
私はかなり決断の早い人だと思われたはずです。

私しかいない朝のロイヤルホスト。ものすごい優雅でした。
「へぇ~、こんな世界が広がっているのか~」と感動しました。
海外を一人旅している気分といえば大げさかな。

やがてほどなく運ばれてきたエッグベネディクト。
おいしかったです。 しかし私はその隣にならんでいた
キャベツとセロリのコールスローにより一層、感動したのです。

こうして私はロイホを出てすぐ八百屋さんに足を向け
セロリを買って帰りました。





0 件のコメント:

コメントを投稿