2013年5月6日月曜日

シンクロニシティー 私の場合 #2 

 その1

 体操教室のとき親達は子供達の姿を見学しながら時間を過ごすのですが

ある時先生の号令とともに子供達が一列に横並びになりましたが、
7人の子供達が間を空けず全員 ピタッとくっついて並びました。

これに親達はちょっと笑いました。大人なら離れて並ぶからです。

「目白押しだね」と、
ついこの間私のあとを引き継いでくれた会長ママが言いました。

めじろ(鳥)はくっついて並ぶから、
※間髪あけないことを目白押しと呼ぶのだと説明してくれました。
(※諸説あるようです。他、目の周りが白いから、など。)

しらなかったなぁ~。


わたしも悔しいので・・・(嘘)

「ゴリ押しなら知ってたけどね」

ゴリは魚を取る道具でかなり無理に川底に押し進めて魚を取るんだ!と
説明しました。

会長ママはへぇ~とそれは知らないようでした。1対1ですな。

そんな会話をしたあと家に帰って何気なくテレビをつけたら

「ゴリ押し漁」の風景が うつっていました。


その2

昨日書いたブログの「コピ・ルアク」
知ったのは映画をみるほんの一週間くらい前です。





0 件のコメント:

コメントを投稿