2013年5月28日火曜日

昔のブログ

昔のブログを読み返すとなつかしい反面、読むのがめんどくさいような長い文章が一杯あって、
そのころの私はよっぽどストレスが溜まっていたんだなと思います。

最近は育児ストレスも軽減され随分と短めになったな。
 
もうひとつの理由として、俳句を始めたことにより、短い文章でいかにより多くを伝えんと
つねに考える癖がついたということです。

つい最近、去年の10月に書いた「血管拡張性肉芽腫」ブログに質問兼コメントを下さった人がいらして

私はどんなこと書いていたっけと 読み返したところ、まあだらだらしんどい文章だこと。

これからはサラッと書こうと思うわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿