2013年5月7日火曜日

ウォーキング#2 茅ヶ崎~辻堂

 平塚~辻堂を1号線ただひたすら!に引き続き、
今回は「茅ヶ崎~辻堂を鉄砲通(てっぽうどおり)経由」で歩いてみました。

京都のように通りの名前が徹底されていない湘南エリアにおいて「鉄砲通」
「ああ、あそこね」
とスムーズに会話できる数すくない有名な通りです。

なんで有名なのかと言うと垢抜けているからです。
そうですね、神戸のトアロードやら栄町通、もしくは京都の北山通、そんな辺をもっと
のどかに海辺風にした感じです。 (結局イメージしづらい?)

辻堂に住んでいたころ一度歩いたコースですがすっかり忘れていて道行くひとに聞いたりして、
お店の数も増えてさらに歩いてみたい感じがアップしていました。

次回は藤沢~稲村ガ崎くんだりまで歩いてみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿