2009年5月11日月曜日

私の得意技:衝動買い 

←ロシア雑貨店:いりえのほとり。店内でも軍を抜いて「変な感じ」を放つこの子に惹かれました。ロシア雑貨独特の変さは私のツボにはまります。彩色にツルピカ感も自信がみなぎってて良いです。マグネットになっています。
 帰省前に書いた「神戸にもどってしてみたいこと」のうち今回※1※2※4を実行できました。※3と※5は残念ですが充分満足です。
 自己紹介欄の「しずくちゃん」も衝動買いですがこちらはネット通販でした。その時直筆添えて商品発送してくれた女性オーナーと少し話してみたかったのです。しかしそこはやっぱりゴールデンウィーク。店内は出入りも激しく混み合ってました。でもちょっと話してみよう!と思った矢先、若い女性がスケッチブックを開いて熱心に女性オーナーに話しを始めました。このお店では木肌のマトリョーシカも販売しているのですが、スケッチブックはそれを購入して色絵付けした彼女のオリジナルデザインマトリョーシカ集のように見受けられました。すっごい興味もあり、「私にも見せて」と言いたいところでしたが彼女はこのお店の熱烈なファン、女性オーナーとは待望のご対面という雰囲気がとても強く伝わって来ました。
 そこに水をさすのもヤボだし、それより何より仲間にいれてもらってひとしきりの時間を過ごすには背中にくっついている娘Ⅱの雲行きがどうも怪しい。そそくさと店を後に。

0 件のコメント:

コメントを投稿