2009年5月14日木曜日

ターシャ・テューダー展 

ターシャ・テューダーさん。って誰?
知ってる人は知っている。
知らない人は覚えてね、と。
町田の小田急百貨店まで行ってきました。すごい盛況ぶりでした。入場券を買うのも行列、券をちぎってもらいまた行列。見学もやっぱり列の中。



去年6月に90余年の人生を閉じたこの方
なにがそれほど魅力なんでしょう。
長い行列の大半を中高年の女性が占めています。たまに男性も見受けられますが多分奥さんについてきただけです。→
会場のあちこちから聞こえてきます。
「いいわね」「すごいわね」「ステキねぇ」「できないわよ」「やってみたいわね」「まあ!こうしたらいいのねぇ」おば様方の感嘆の声をよそに
              私は見学しつつ強く決心していました。
「部屋掃除しよ」「掃除しなあかんなあ」「掃除して花でも飾ってみよ」
いやぁ~レベルが低くて申し訳ない。

なにせ刺激的です。個性的でヴィヴィッドです。
趣味の園芸、今日の料理、おしゃれ工房などでは決して得られないものがあるのです。それはゆるぎなき「自分流」。彼女の魅力はこれです。ユーモアもたっぷり。その型破り、斬新ぶりにおいては「負けられへんな」と思いました。
写真じゃ性格までわかりません。けっこう好き嫌い激しい頑固ばあさんだったりして。ファンの人すみません。私の勝手な予想です。とにかく私、明日から掃除します。
明日からです。今日は疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿