2009年5月31日日曜日

もうすぐ娘Ⅱ最初の誕生日

 ←川上から流れてきたバースデーケーキを川下で受け取る欧米人の図。幻想的ですねぇ、燈籠流しみたい。欧米の方にもこういう感性あるんですね・・・とまとめたいのですけど果たして欧米の皆さんにもある感性なのかどうかは怪しい・・・だってこれ考えたのまたしてもあのテューダーさん。ちなみにイラストもご本人のもの・・・(やっぱちょっと変ってはるから。)
  ↑どんなもんだかやってみたい気はあるんですけど(本当に?)近所の川ってうちじゃ相模川か金目川・・ブルブルブル・・ありえない~。


さておき子供の誕生を純粋に喜ぶ気持ち、ケーキとかローソク以上に大切ですね。
それをこんな自分なりの表現で祝えるのはとても素敵なことだと思います。
しかも毎年これではなく、そのつど違うことを考えるのが楽しいんですって。
私もまもなくやってくるⅡの初めての誕生日に何か考えようかな・・と思うけど、この絵の中の子供達、もうみんな自分でトイレ行けるよね、いいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿