2009年5月20日水曜日

身内のチャーハン:過去清算レシピ 

そろそろ溜まってきたな。何が?
←娘Ⅰが残しまくった過去のご飯。
あと一口、なんでそんなに食べられん?
捨ててもいいんですけどね、ついあの日見てしまった
「世界が100人の村だったら」とか、ああいう類のテレビの映像が脳裏をよぎります。(結構根に持つタイプ。)

反面、こんな標語も頭をよぎる。「もったいない、その一口がデブの元」
そう、いやいや食べるのもいや。それで太るなんて更にいや!
スズメにやるにもめんどくさい。あなたならどうする?不手際で炊きすぎたのもあり。ついでにちょこっと残ったおかずもあり。
←そして完成品!秘密のチャーハン。ふりかけやらおかずのカケラとかくっついたご飯でつくった親しか食べられない一品です。お食事中の人すみません、と言っておきます。今回、海老をトッピングし、注意をそらしていただきます。合掌

2 件のコメント:

  1. 美味しそう!とても寄せ集めのご飯には見えへんよ~(う)

    返信削除
  2. ありがとうございます。塵も積もればなんとやら、です。

    返信削除