2009年5月27日水曜日

ビリーブートキャンプをもう一度

ビリーブートキャンプの季節到来。私の場合夏。もう一回やろうと決めた最近です。私、このキャンプで順調に4キロやせたのですよ。しかもあの熱い画面の中、隅っこ辺りにいるような気持ちで臨んでいました、それは2年前の夏の頃、充実していたなあ。おっしゃるとおりあれはしんどい。でも50分で終わります。フィットネスクラブなど行ったら往復でそのくらいとられてしまうでしょう。月謝もかからない。服装も気にしなくていい。DVDはもらったもの。食事に対するストレスもありません。調子に乗ってくると食事も自ら望んで気をつけるようになります。それはとてもめぐりがいい感じです。(ちなみに1と2巻は50分、3巻は40分4巻は30分←もうちょっとバランスよく配分できなかったのか?独り言)・・・たしかに50分はきついので、がんばった自分のご褒美を用意しておきます。寝室のクーラーをがんがんに効かせアロマテラピーもしくはお香をしっかりと焚いておく。終わったらすぐにシャワーしてその部屋に飛び込むのです。BGMにはヴォサノヴァかハワイアンのしっとり系を。それから冷たいハイビスカスティーなんていかがですか奥様。これがやり終えたあとの達成感とともにどれほどの快感であるか・・興味のある方は是非やってみてください。えっ、なんで4キロ減時点で終えたかって?そうあと2キロやせたら元通りの体型でした。私とてやめたくありませんでした。決定的な理由が:娘Ⅱの妊娠!しかも発覚当時切迫流産とか言われ、いずれにしたってキャンプは中断せざる得なくなりました。したら1キロまた1キロと増えていきました。さらに出産したらまた減っていくだろうと楽観してたら・・・娘Ⅰの赤ちゃん返りが激しく、相当なストレスで食事制限どころじゃありませんでした。でまた1キロまた1キロ増え・・そろそろやっぱりなんとかしなければ。
 先日結婚前の写真が出てきたのでその場にいた子育て仲間に見せた、とたん一瞬みんなが何をどのようにしゃべっていいものか迷ってました。関西人なら即あれこれボケてつっこんで笑いとばしてくれますが、ここは関東。・・・・「子供を2人生むって大変なのよ」「そうよそうそう」「私達がんばったのよねっ」「がんばったのよ」。フォローになってないやん!フォローもしようがないのいりません。Ⅰも幼稚園にあがり赤ちゃん返りもずいぶん落ち着いた最近。9時から14時までいない!Ⅱは11時から14時まで寝る。つまり最低3時間私に時間ができました。エアコンもうれしい季節到来。やってみましょうもういちど。

4 件のコメント:

  1. ビリー、ワタシ、見たことないんですがー、
    かなりハードらしいですね。
    もう、オープンしたのかな?確か、心斎橋にビリー隊長のジムが
    できてるはず。笑
    まだ、うわさは聞きませんが。。。
    しかし、がんばった後のご褒美の提案は、かなり、ツボついてます。笑
    ちなみに、ワタシは、ココ半年ほど、毎日、コアリズム中。笑
    カラダの体幹を鍛える動きなんだけど、ホント、字のごとく、
    中心使ってる~~って感じ。笑
    体重の変化は、コアリズムではあまり感じれてないけど、
    背中とか、腕とかは、ちょっと締まってきた?!笑
    (誰も何も言ってくれませんが、この変化かもらしい事に。笑)
    体重も気になるけど、カラダの全体のバランスも
    ポイントですよね?
    だいたい、暑く燃え出しそうな勢いのワタシですがー、笑
    日本人は(自分も日本人だが。笑)、痩せた方がいいみたいな
    現象がありますが、
    海外とかで感じる事だけど、女性は、まず胸があって、お尻のラインがキレイで、ココ一番重要とされてる傾向が高い。笑
    後は、多少、おなかが出てようが、足が太かろうが、ネ??笑
    あまり、語りだすと、負け惜しみが入ってきそうなので、
    この辺で~笑

    今日、仕事で岐阜に行ってきますー♪

    素敵な一日を・・☆

    返信削除
  2. ありがとう、がんばりませす。見ててね~。次の帰省には間に合わないだろうけど。そうそうビリー隊長、大阪人女性と結婚したってホント?コアももってるんだけどあれはビリーでやせてからの次、と認識してます。身軽でなきゃあれは楽しくなさそうだから。外国人女性よろしく自分らしさでぶっちぎるのはさらにその次、かなあ(笑)岐阜行ってらっしゃい。仕事とはいえいいですね~。この季節上高地歩いて白骨温泉はいりたい。(願)

    返信削除
  3. ホント、みたいですよ。
    FM802でヒロ寺平(字あってる?)が言ってた。爆

    コアリズムは、踊り狂うのがストレス発散になる。笑
    しかし、あまり、ヒトには見られたくないな~
    我が家の同居人に、「ママの35歳の姿、ビデオにおさめとかなな~」って、
    バカにされました、コア中のワタシを見て。笑
    って位、結構、情けない系だけど、楽しいですよ~☆

    おちびちゃん達が、もうちょっと大きくなったら、
    あちこり、旅にも出れるようになりますよ~
    一人旅もいいけど、ちびっこ連れの旅行も、ある意味で
    新鮮で楽しいしね!!

    はぁぁ、、ワタシも、ブログちゃんと、書かなきゃなぁぁ・・・汗

    また、読みにきまぁーすっ!

    返信削除
  4. やはり本当~?私は画面向かって左側の人が奥さんだと思ってました。近所に1回700円のエアロビ教室があり私は柄にもなくそこに足を踏み入れようとしています。関東人ママに「がんばりましょ」(←しっとり、つぶやくように)と言われ、私の体形相当重症なのを実感しています(泣)ブログダイエットって効果あると聞いたのでこういう場をかりて試してみます。宴さんのブログ、フランスのが特に好きです。写真がすごくいい。あの傘の数々みるだけでも値打ちよね。

    返信削除