2009年5月17日日曜日

ハワイアン・エリア

 関西人だった私がこの「湘南エリア」に住むことになっておどろいたのは、
この辺はなんだかハワイアンだということです。
 「メリーモナークって知ってたぁ?」と近所の子育て仲間にメールしたら
「知ってるよ。こないだ何年か前のミス・アロハフラが梅屋に来てたよ」と返信あり。
「ええ~っ!梅屋にぃ~?」(梅屋:近所のローカルデパート)

それから彼女は手鍋さげるようにこんな雑誌を持ってきてくれました。↑
フラレア:フラを習いハワイを愛する人の専門誌↑
こんな雑誌を難なく貸りることができるのもおそらく
ハワイ大好き、湘南のなせる業かなあ。
ちなみに彼女は逗子・葉山周辺のハーラウ(フラ教室)に所属しています。私も習おっかなぁ。筋は悪くないと思うのです(根拠なし) 

             
            
季節関係なく日常のそこここにハワイアンは浸透しています。
~まもなくそんな湘南がもっとも生き生きする季節。
海開きになる前に江ノ島あたり散歩に行こう~


最後に・・・
←二年前の当家ミス・アロハフラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿