2009年11月1日日曜日

去年の台湾旅行5 キュウフン

7月のブログ・「去年の台湾旅行1~4」の続きを今頃やりましょう。
わかりづらい入り口を入るとおもちゃ箱のような小世界
 
イメージはレトロ台湾。この日雨が降っていたけれど
それもまたいいかな。晴れていてもシャイニーじゃないでしょうね。
 

キュウフンの町並みです。
 
安くて、おいしくて、できたてのお菓子一杯。一切30円↑

階段のぼり降りなくしては散策できません。それも風情ある
不揃いな石の階段・・・を楽しめるお若いうちにお越し下さい。
 
この当時妊娠中につき滑らないよう注意でした。こんな祠もありました↑


 
坂が多いのは熱海に似てる・かもね。それからこの海の景色
湘南の海を一望できる長谷寺の展望所からの景色に酷似です。

0 件のコメント:

コメントを投稿