2009年11月30日月曜日

幼稚園閉鎖

旅行疲れ冷めやらずへとへと娘1を幼稚園に連れて行きほっと一息つき、娘2に早くも催眠術をかけようとしていた矢先電話がなりました。「緊急連絡網です。幼稚園が欠席園児が多いためため閉鎖になります。可能な範囲でできるだけ早く迎えにいってあげてください」とのこと。ええ~っ。片付けたはずの小姑が舞い戻る?日ごろの精進が悪いのか。
悪夢ならさめてほしい。幼稚園今週一杯閉鎖ですって。
今週一杯ってまだ月曜日じゃん、こっちが熱でるわっ。
職員室の片隅にでも置いてもらえませんかと聞いててみたけどだめでした。(もちろん半分冗談ながら)こんな子に限って風邪ひとつ引かないんですね。ああ~。
「耐えましょう」と一言、さわやかな笑顔をくれ自転車に子供を乗せてさっていったとあるお母さんがいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿