2009年11月22日日曜日

ある日の平塚風景

11月の平塚駅前はイベントフルです。七夕まつりのおかげでしょうか?ここは道を開放するのにとても柔軟です。夏はよさこい祭りがひらかれるし、囲碁大会も青空の下、他いろいろ。11月最初の週末、こんなおみこしが出ていました。武者行列を見逃して残念に思いながら家を出たタイミングです。
ベルマーレのファンの人たちのお御輿ですね。

娘と同じクラスの一郎君(仮名)とおかあさんの姿が、「あら~すてきね」とあいさつがわりにパシャリパシャリ撮影。これはその中の一枚。
すてきな親子でした。
おかあさんは着物の着こなし上手でクラスでも有名。
前方でお父さんがおみこしかついでいるそう。着物、私も着てみたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿