2009年11月18日水曜日

バナナダイエットはいずこへ?

半年ほど前?テレビで森公美子さんがバナナダイエットに挑戦。テレビではいらない時間はカットされるから見る見る痩せているように見えました。全体的にほっそりして喜んでいるご当人の映像。夜中もバナナなら食べていい。朝ならいくら食べてもよい。ほぅ~ほぅ~と画面を見つめていた私。やってみてもいいなあと思った翌日、行動範囲全ての店のバナナが消えていました。数日後からは供給が追いつかないらしく青いバナナしか手に入らなくなりました。ああ~おそるべしマスコミ効果。こんな炒めなきゃいけないくらい青いバナナしか売ってないという現実にバナナダイエットなんてもういいやと早々に諦めました。すっかり食べごろになった見切り品バナナを激安で買っていたお店があり(20本くらい100円)時々それをめざして買い物に行っていた頃、もちろんそんなおいしい状況もただ一日、あの日あの一本の番組を境に消え去り、とても寂しい気分になっていました。しか~しあれから約半年。元の平和な青果店が戻りました。やっぱりみんな挫折したのね、とおもいつつ、ひょっとしてみんなきちんと痩せ終わったのかななんてことも思い、だけどリバウンドしてるに決まってると思い、最後にはそうそう20代の体重より10キロ増量の体形が実は理想的という理論もあるのよね~と思い。(へっへっならあと4キロOK)・・・やっぱりダイエット番組は飽きもせず見てしまうのです。わたくしの美しいプロポーションも一生サグラダファミリア。

0 件のコメント:

コメントを投稿