2009年11月28日土曜日

スパリゾートハワイアン その2

毎夜20時から始まるダンス・ショーがここスパリゾートハワイアンのメインイベント、なんだけども、夕食もプールも終わった頃私と夫はとにかくヘトヘト。プールだって自分らが楽しいわけでなく子守どうぜんですからね(泣)。娘2の水深10センチプールに座ったところで自分の余計な脂肪を思い知るだけ。往路、渋滞の首都高に吸い取られたエネルギーは予想を上回っていたようです。しかし私とてこのショーをメインの楽しみに来たわけであって・・・ここは這ってでも見に行かなければ一生後悔すると判断。夫は早々にリタイア。「僕の分まで見てきて~」かくして部屋に夫と娘を残し私は時間厳守で会場にむかいました。 さてここで残念なお知らせがあります。ショーは撮影OKで私が撮りまくりにまくった動画をこのブログにせめて写真としてでもアップしたいのですがここでちょっとトラブっています。週末夫になんとかしてもらいますからしばし↓当時のパネル写真でしのいでください。

博物館で当時のダンス映像をみました。そして現在の実際のショーもみました。
当時も今とまったくレベルが変わっていません。つまりいかにむかしからこれらダンスが「本物」であったかを認識しました。会場内は超満員私が時間通りに会場に行ってもどこにも席はありませんでした。
暑い室内、さらに熱気ムンムンでした。まさに映画の中の聴衆の一人(エキストラ)になれた気分でよかったです。ただこの一番盛り上がるタヒチアンダンスはショーの一番おわりです。どうしても疲れていて臨場難しい人は終わりの15分前位にいくとこれだけは見逃さなくてすみます。
でもね、タヒチアンダンスとかいってもニュージーランドやら南洋すべてのそれぞれのダンスが続々違う民族衣装でくりひろげられるのでできたら全部見てほしいですわ。オープニングのファイヤーダンス(男性が松明をグルグルまわすの)も迫力あり歓声があがっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿