2009年6月4日木曜日

お掃除計画 3 

またか!またそれかい?
とつっこむ声は多いかと思うのですが、娘Ⅱの誕生日を前に3度目の正直、
ちゃんと掃除しようと決意したのです。
それが私からの誕生日プレゼントということです。
安上がりだと笑うなかれ、トイザラスでなにか一品買う方がどれだけ楽でしょう。
ちなみに娘Ⅱの誕生日は6月10日、あと6日ほどしかないのですが、
整理整頓ふくめた掃除!なんとか成し遂げてみます。
それが証拠に先週末ニトリで整理整頓グッズを買ってあるのです。

さて、今日からはじまるNHK教育テレビ「スタイル・アップ!
海外番組です。
先週までのお料理編がおわり今日から片付け編です。
お料理編もよかったですがそれはまた別の機会で。
私が楽しみにしているのは
「パーフェクトな妻達、第一回:片付け嫌いの克服法」
これを書いたらさっさと寝なければなりません。
明日集中して見るために!
木曜日の午前11:30~50、再放送同日21:30~です。
そんなん見る時間で掃除したら?という声がきこえて
来そうですが海外のお片づけがどういうものかも興味深々
グローバルに「掃除」をとらえたい私です。
っていいからはやく実行に移そうよ~でしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿