2009年6月22日月曜日

#53 そら豆の卵焼き

そら豆ってグリンピースと共に「春が来たよ」と知らせてくれるのですけど私あんまり好きじゃないんです。特別おいしいわけでもない、また安いわけでもない。同じ値段ならアスパラ買うよぉ。可食部も少ない、特有の匂いもある。ええとこないやん。とはいえ作破ですからね。そら豆シーズンが間もなく終息を迎えそうなので、いよいよ作ってみました。
パルメザンチーズがたっぷり入ります。それがそら豆の匂いを完全に消してくれてます。卵1個につき5粒もの豆が含まれますからとてもボリュームアップな卵焼き。写真のまま食べてもいいんですけどね、作ってから少しだけ冷やし、トマトソースかけたらイタリアンのアンティパストにいいだろな。そんな展開を期待させてくれました。

※なんのこと??とお嘆きの方へ・・・お手数ですが5月24日と25日の同ブログをご参照下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿