2009年6月26日金曜日

レインブーツ

最近「レインブーツ」が大流行。
長靴、雨靴じゃあないんですよ。レインブーツ。
娘Ⅰが通う幼稚園の敷地内はほとんど舗装されていないため
このレインブーツはただの流行+@な波及をしています。
まずはファッションリーダー的なママが履きはじめ
そこからかっこいい、かわいい、おしゃれ、
理にかなってるということでどっとレインブーツ派が増えました。

現在、買いたい人は買ってしまったのでこのところ話題に
ならなくなりましたがつい先日までは、
どこのどんなレインブーツを買おうか話題はもっぱらそれでした。
かくして雨の日いろんなレインブーツを見ることができます。

しかし私は買わないまますまそうとしています。
あまのじゃくや逆ミーハーとかではなく
レインブーツってカサが高いでしょう?
それが濡れてドロドロで玄関にたどりつくわけ。
このずぼらな性格でそれ、いかがなものか。
頭の中で具体的に見える、この玄関先がどういう状態になるかが。
触らぬ神に祟りなしでしょう。
パソコン不調によりしばらく文字ばかりのブログが続きます。
私が一番おもしろくありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿