2009年6月27日土曜日

わたくし的・・つっこみたくなる歌詞

たまたま車内にかかっていた歌の数々に
ついつっこんでしまった意地悪心~
昔のヒットソング・オムニバスより

「もしもピアノが弾けたなら思いのすべてを歌にして君に伝えることだろう」
(→今から習いに行ったら一曲ぐらい弾けるって)
「黄色いつばめのようだね」
(→実際いるんやろか?)
「きれいだよとほんとは言ってほしか~った」
(→むこうはそう思ってなかったりして)
「あの日あの時あの場所で君に会えなかったら僕らは今でも見知らぬ2人のままっ」
(→そりゃそうやな)
「ここで一緒に死ねたらいいとすがる女のいじらしさ~中略、みちのくひとり旅ぃ~」
(→たかだか国内旅行、連れていってあげてよ)
「マイナス100度の太陽みたいに体をしめらす恋をしてぇ」
(→もはやにほんごであそぼ)
「待つわ、いつまでも待つわたとえあなたが振り向いてくれなくても」
(→もうあきらめようよ)
「俺に返すつもりならば、捨ててくれ」
(あかん、もったいない)
   

0 件のコメント:

コメントを投稿